ホーム 園の紹介 地図 年間行事
ギャラリー 募集要項




目的
 当幼稚園は学校教育法の趣旨に準じ、3歳から小学校入学までの幼児の為に適切な環境を整え、その心身の発達を助けることを目的とする。


教育目標
1.健康安全で幸福な生活のための基本的な生活習慣・態度を育て、健全な心身の基礎を培うようにする。
2.人への愛情や信頼感を育て、自立と協同の態度及び道徳性の芽生えを培うようにする。
3.自然などの身近な事象への興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や思考力の芽生えを培うようにする。
4.日常生活の中で言葉への興味や関心を育て、喜んで話したり聞いたりする態度や言葉に対する感覚を養うようにすること。
5.多様な体験を通じて豊かな感性を育て、創造性を豊かにするようにすること。


教育内容及びねらい
 教育基本法を根拠とし、教育要領に基き一人ひとりの発達に応じて健康、人間関係、環境、言葉、表現など総合的に教育をして行きます。


縦割りクラス
 当園では、教育理念、教育目標が達成されるよう、3歳、4歳、5歳児の縦割りクラスを編成しております。


体操
 当園では、幼児の心身の調和的な発達を図るため、男性保育者による体操指導を実施しております。


食事
 清潔な調理室での手作りの給食は園児の楽しみと期待を集めております。 友達と同じ料理を食べる喜びの中から自然にマナーを身につけ、さらに偏食がなくなるようにして行きます。 献立は神奈川県制定幼稚園、保育所の献立に基き、季節の素材を取り入れ調理師の手で調理されます。また、保護者の方々の愛情こもったお弁当も子ども達にとってはかけがえのないものです、月に2回お弁当の日を設けております。




学校法人角井学園 あおぞらようちえん 〒240−0114
学校法人 角井学園 あおぞら幼稚園
三浦郡葉山町木古庭1333番地
TEL 046(878)8725
FAX 046(878)7262
メール info@aozora-kg.ed.jp

TOPへ